2015/05/15

ふるさと納税おすすめブログ、再開します。


しばらく、休業していましたが・・・

ふるさと納税のブログ、再開します!






ふるさと納税による節税効果を見込んで、

ゴールデンウィークに香港・マカオを旅してきました。

旅の計画を練るために、ブログをしばらくお休みしていました。



香港への旅は、いままで何度か計画するも、

東北の大震災や、鳥インフル、反日デモ・・・などの理由で

毎回中止となっていました。

で、やっとこ念願の香港旅・・・



上の写真は香港で人気の、

世界一安いミシュランの店 『添好運』 での食事。

フカヒレとかアワビとかいった高級食材ではなく、

おすすめの地味な大根餅やちまきなどをいただきました。

実に庶民的なお店で、気取らず美味しくいただけました。


節税をこつこつがんばって、小さい幸せをいただきました。

ご馳走様でした。

また、ふるさと納税おすすめブログ頑張ります。