2015/04/03

長万部町から毛ガニが届きました~!


ふるさと納税の寄付先 : 北海道山越郡長万部町

寄付金額 : 10000円

内容 : おしゃまんべで販売されている中サイズの毛ガニ2ハイ(5000円相当)

配送 : クロネコの冷蔵便で届きました。 発砲スチロールの中に保冷剤といっしょに写真のようにはいってます。

申込みから到着までの期間 : ふるさとチョイスで申込みをして、郵便局払いで11日






箱の横に封筒が貼り付けてありました。(なぜか、まちづくり新幹線課から・・・?)

中には寄付の証明書が入っていたのですが、気づかずに捨ててしまいそうになりました。


で、毛ガニは生かと思ったら、ボイルでした。

冷蔵保存で2日以内に・・・と書いてありましたが、宅急便の発送日をみたら、本日が2日目でした。

いつから2日以内なのかわからなかったので、念のため本日中に食べきりました。

まあ、早く食べるに越したことはありませんが・・・

これは、一日でも受取に失敗するとまずい商品かと思われます。


がんばって受け取ろう!! つづく・・・