2015/06/20

米沢牛ステーキを比べてみたら・・・/山形県長井市にふるさと納税

山形県長井市のふるさと納税でいただけた米沢牛ステーキ。前回は…


えんどう肉店さんから、モモ200グラムの立派なステーキが二枚。

米沢牛A5ランクの証明書のコピーが入っていてテンションが上がった。

見た目はかなり霜降り。 形はちょっと・・・?

筋が多く、焼く前に筋切りしておかないと、食べるのが大変。

でも、味は非常に美味しい!

・・・でした。


追加納税で、二度目の米沢牛ステーキ!

今回は、後藤屋肉店から届きました。


リーフレットなどはなく、肉だけ。ちょっと寂しい。

見た目の形は今回のほうが良かった。

筋きりの必要がなく、程よい柔らかさで食べやすい。

でも、味は前回のほうが良かったかな~?

前回のほうが脂身が多かったからかな?

米沢牛は脂が旨いから…。


どうやら、贈られるステーキは個体差がかなりあるようです。

共通していることは、どちらも美味しいということ。

二回とも、満足いく贈り物をいただけました。
米沢牛ステーキは失敗しません!