2015/03/28

西伊豆町の大きすぎる金目鯛で金目三昧


さっそく、金目鯛をいただくとする。 



金目鯛の煮付け 600グラム。

うん、大きくていい感じで・・・ ボールペンと比べてみるとこのくらい。 (*^。^*)

パックに入っているので、調理は簡単。 レトルトカレーみたいに温めるだけ。いいね~!




・・・と思ったら、大きすぎて入る鍋がない!

我が家にある一番大きなティファールの深めのフライパン(28センチ)でも入らない!

パスタ鍋もアウトでした・・・ (>_<)

しかたがないから、ちょっと尾を曲げてむりやり入れてみることにしました。

で、結果・・・




できあがりはこんな感じで・・・

失敗しました・・・ 尾がポキっと折れちゃった感じで・・・

簡単に調理できるはずだったのに・・・。

気を取り直して、食べてみる。

う~ま~い~! 美味でございます~!!

脂がのっていて、こってり甘めのお味です。 タレにつけながら食べるとごはんがススムくんです!

二人で食べるとちょうどいいくらいの量かと思われます。 

欲を言えば、生姜の千切りがほしい。 用意しておくべきだった。 

明日は金目鯛のみそ漬けにするか、干物にするか・・・ つづく。