2015/03/27

静岡県の西伊豆町にふるさと納税 『金目三昧』 =失敗?=


静岡県西伊豆町からふるさと納税の金目三昧セットが届く前日のことでした・・・


クロネコからのメールを確認した私は、わくわくしながら明日届くであろう特産品を確認していました。






上の画像はふるさとチョイスでの紹介記事。 よく見てみると・・・



『金目鯛を「煮付け」 「みそ漬け」 「干物」の三種類の味で存分にお楽しみください。できたてを急速冷凍しクール便でお届けします。』


うん、存分に楽しめそうですね~。 

急速冷凍、味にこだわってる感じで。 (*^。^*)



『詰合せ内容 煮付け1本(約600g)、みそ漬け5切れ、干物3枚 提供時期11月~5月 
※全て北大西洋で漁獲されたものを使用しています。』



・・・・?

『※全て北大西洋で漁獲されたものを使用しています。』

って書いてある・・・・???


        
え? 伊豆じゃないの?? 太平洋でもないの??? ・・・・・?

まさか・・・ 失敗か? 失敗なのか? 

いや、大事なのは味だ! そうだ、味だ!

自分にそう言い聞かせ、見なかったことにしてやり過ごしました・・・

つづく