2015/03/23

2015年2月吉日、ふるさと納税を知る。



それはそれは、遅すぎる出会いでした・・・。



この時期は毎年、確定申告のための準備に追われ、


会計ソフトとにらめっこの休日を過ごす。


BGM代わりにテレビをつけて、黙々と仕訳を入力していました。




『・・・節税に・・・こんなお得な制度は・・・』


『・・・ふるさと納税で・・・食費はお礼の品でまかなって・・・』




節税? お得? ふるさと納税って??


『税』 という言葉に敏感に反応してしまうこの時期・・・


節税と言われたら見ないわけにはいかないじゃないですか!?


当然、、仕事を忘れ、テレビにくぎづけになりました。



そこで目にしたものは・・・ふるさと納税の達人(!?)である金森さん。


食糧はふるさと納税でまかなってるとか、毎日お礼の品が届くとか、


なんとも夢のような話でした。(@_@;)



(こ・・・これは・・・


とんでもない話じゃないですか!!


そんなおいしい話があっていいんでしょうか・・・!?


いや、世の中そんなおいしい話があるわけない・・・たぶん・・・。)



いつの間にか、完全に仕事を忘れ、ふるさと納税の勉強をしていました (-_-;)