2015/04/15

感謝券で四万温泉に行ってきました~(群馬県の中之条町)


上野駅のさくらぱんだ(訂正:さくらとぱんだ)


ついに、感謝券を使う日がやってまいりました~

四万温泉へはJR中之条駅からバスに乗って行きま~す。



まずは上野駅から特急草津に乗って中之条駅まで行きます。

特急草津は新幹線を使って行くより少し安くて、乗換えもないので楽ちんです。

所要時間はほとんど変わらないので、上野から行く方は特急草津がおすすめです。



この前、草津温泉に行った時もこの電車を利用しましたが、平日なら自由席でも十分座れます。

前回はグリーンに乗りましたが、今回は自由席です。 なぜなら・・・?



グリーン車は横並びに3席(1席と2席に分かれる)でしたが、ここまで広い必要がなく・・・

また、明らかに草津に行くであろう旅行客のおばちゃん達がけっこううるさかったり・・・

すでに酔っぱらってるおじさんたちは宴会状態だったり・・・

酒やつまみの匂いが臭かったり・・・(いったい何を食べてるのか、心配になるほど)

全然、落ち着けませんでした。



今回の自由席は横並びに4席(2席と2席)でしたが、旅行客らしい人は少なく、

静かで、逆に落ち着けました。 安くて静か。おすすめです。


続きはまた今度。 つづく・・・